top of page
  • 杉崎とも江マッサージ・はり灸治療室

旧友からの言葉/当室の感染対策


こんばんわ。


京王・小田急多摩センター駅から徒歩2分のビルで鍼灸マッサージ院を開業している、杉崎とも江治療室の副院長 杉崎 徹です。



あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク、皆さん楽しく過ごされましたか。


当室は毎年いつも通り営業しているのですが、大型連休中は必ずと言っていいほど【よりによってこのタイミングで】という患者さんがお見えになります。

特に多いのがぎっくり腰。

今年も【いつも通っている治療院が休みなので】と困り果てた方が毎日いらっしゃいました。



そんな方々に混じって訪れてくれた古い友人が素敵な言葉をくれました。気心の知れた仲間というのはありがたい存在です。




『杉崎、今もちゃんと消毒してんだな』



施術後の消毒作業をする私を見ながら、彼はこう続けます。



『これをやらなくなったオマエを見たら、きっと患者さんはガッカリするだろうな。これからも続けろよ』



 

5類へ移行してからも当室では従前通りの消毒プロセスを継続しています。


コロナ禍が始まってからはプライベートでの外食はほぼ皆無。大人数の集まりもやむなく全てお断りし続けています。


いつまでこんな生活をするのか自分でも分かりませんが、当室を信用して受診してくださる患者さん、高齢になった院長のためなら全く苦になりません。本当、自分でもびっくりするくらいノーストレスでした。



けど、なぜか彼の言葉がグサッときました。



私はきっと、自分でも気づかないうちに【この作業の終わり】を想像していたのでしょう。奥底にある甘えを見透かされたような気持ちで一杯になりました。




『これからも続けろよ』



ありがとうコウジ。

いつまでやるか、じゃなくて。

これからもずっとやるよ。


私にとって、どんな行楽よりも素晴らしいゴールデンウィークでした。





ご精読ありがとうございました。




杉崎とも江マッサージ・はり灸治療室


📞 042-374-6723

 (午前8時30から)


東京都多摩市落合1-6-2


サンライズ増田7F


モバイルをご利用の方は下記↓の📞マークからお電話頂けます


Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page